<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言


- | permalink | - | -
旦那チャンの三連休〜♪
連休初日の金曜日。

私の親から晩御飯のお誘いがあったので、

手土産に手作りパンを持っていこうと日中はパン作り。

親にはまだ食べさせたコトがなく・・・

料理に口うるさい両親なので、こういうお土産は前の私なら有り得ない(^^;)

だって、小学校の家庭科の参観日に父親がきて、

小学生の私に、学校が終わって帰ってから

『オマエの包丁の使い方はなってない!!むかっ怒りマーク

と激怒したんだもの・・・・・・おかげで料理なんて楽しくないッ!

思いましたね。それ以来、さらに料理が嫌いになったのも事実。


で、今は子供のために料理を頑張ろうとやってるわけですが・・・旦那チャンの為とハート

それ程レパートリーもないし、上手くもないですけどね汗


パン作りはまだあれから2麑椶任・・・アレ?全然やってないぢゃん。w

今回は薄力粉を入れてもうちょっと柔らかくしようと思ったけど、

出来立てと違って翌日には水分が飛んである程度固くなる・・・

もうちょっと分量変えればヨカッタと反省。

今までと同じぢゃ面白くないっていうんで(私がw)、

ロールパンとウインナーパンにしました。

味付けしたタマネギとウインナーにピザチーズとパセリを乗せて焼いただけ。w


こんなカンジに詰めてみました。焼いたら広がるんだねぇ(;= =)トオイメ...


ホラネ・・・・・・・あせあせ


でも、味の方はnext私と旦那チャンは大満足ッるんるん

親の感想は、遊びに行った翌日の朝食べてるのでまだ聞いてません(^^;)

これを持って行って、実家ですき焼きをご馳走になって帰ってきましたァ〜上向き

実家に行った時しか旦那チャンは飲めないので(飲まないw)

帰りは久しぶりに私が運転して帰ったよ自動車プシュー


翌日の土曜日は、ショッピングを兼ねてデート揺れるハート

日曜日は、アヴィチャウを連れてペットショップで爪切り・耳掃除して、

近くの公園でゆっくりお散歩してきましたァ〜るんるん


特に大イベントは無かったけど、充実した連休を過ごせてヨカッタ。:*:・(*´ω`pq゛ムード
++ 手作り ++ | permalink | comments(2) | -
マイッタ・・・orz
さっきの出来事。

アヴィが鳴いているので様子を見にワンコ部屋へ。

旗 アヴィはシートがウ○チで汚れるとお知らせしてくれる、おりこーサンです♪


(゚ロ゚)ギョエ!!・・・・・・・・・・コ・・・・コレはひどい汗

アヴィがお腹下してる様子で、ポタ△△辰舛磴海辰舛磴某發蕕靴栃發い討(⊃Д`)

『コレは仕方がないんだ・・・(ーー;)』と言い聞かせて片付け開始。

この作業がなかなか妊婦には堪えます。

トイレットペーパーが山盛り状態になりました。

チャウは、外の仮設トイレ(シート)にまた排尿。

仮設トイレの上でちゃんとするのでおりこーサン♪

だけど、これまたポタポタ汗で歩くので絨毯が汚れる(⊃Д`)

それの片付けと雑巾がけも同時進行。

危険 ココでちょっと怒りがこみ上げてきてしまう。。。


片付けの最中も目の前に何度もアヴィが立ち塞がるので

『あっち行っててぇ〜ヽ(`Д´)ノ』と・・・

危険 怒りモードピーク むかっパンチ爆弾

あめ 妊婦低気圧、只今上陸中。。。(激しい精神不安定状態ニョロ


山盛りのトイレットペーパーを持ってトイレへ。

一回じゃ流しきれない量なので、半分に分けて流した。

・一回目 next 成功チョキ

・二回目 next (_□_;)!!・・・溢れた波汗・・・・初めて溢れさせてしまったァー!!!!!!!



・・・・・・・・・怒りが一気に笑いに変わりました。壊れた・・・私も(оДо)


トイレを床まで磨くコトって滅多にないんだし、

こんな機会があってヨカッタわぁあぁあぁぁ〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛(壊

全部磨いて、全部取り替えてスッキリ〜♪

戻ったら、仮設トイレにウ○チ〜♪

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



もうどうにでもしてッ♪

・・・orz






ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(2) | -
(-ω-;) ウーン・・・
最近ちょっとやる気ないモード。

そのくせ、食欲は相変わらず・・・

痩せなきゃいけないのに痩せられない。

頑張らなきゃいけないのに頑張れない。

『〜しなきゃいけない』っていうのが本当にイヤになってきた。

制限と不自由な体、これからの不安でストレス溜まってます(ーー;)

出産すれば束縛から解放されるのに、

残り4ヶ月って思うとやっぱり不安なんですよね。。。(^^;)



引っ越してからずっとなんですが、

ウチのチャウ坊が部屋のカーペットにオチッコしちゃうんです。(苦笑

多分、前の家の時にトイレを外に出しておいたから

ゲージの外にトイレがあると思い込んでるらしい・・・

それは私たちが悪いんです・・・・・・ゴメンョ(-公-、)σ【ハンセイ罅

早くゲージの外にトイレを設置するしかないんですけどね・・・腰が重くて。w

今日もゲージの中にトイレが二つもあるのに、チャウはオチッコを我慢してたらしく

ゲージから出した途端!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・大放出・・・orz

『コラコラ』とケツをつかんだら、さらにチンチラと撒き散らしてしまった( ̄Д ̄;)

勿論、そのバツは私にも降りかかり・・・・・・・・・・・・・・orz

我慢してたチャウも可哀想だし、カーペットのオチッコ臭さも取れなくなるし、

早いコト何とかしよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ネェッ?w
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
簡単オヤツ ⇒ バナナチョコマフィン(風)♪w
毎回◆mixiとネタかぶってますが・・・

一応こちらにも残しておきたいと思います〜♪w

今回は超簡単、5分(位)で出来ちゃうオヤツです!!

やる気のない方にも、やる気を出す前に出来ちゃってるので

チャレンジできますよォ〜♪と勧められる一品。www

マフィンにしたかったのですが、

わざわざ型を買ってくるのもどうかと思ったので・・・

お弁当のおかず入れ使っちゃえ〜!!ってなカンジです( ´艸`)

なので『マフィン(風)www

焼き時間は20分くらいで出来ましたァ〜♪(セッティングまでで5分くらいd(・ω・`)ネッ)

ちょっと広がっちゃったけど、美味しそう♪(自分でイウナw)


近くで見たらこんなカンジ。


出来立ては、サックリフワフワでしたァ〜(*´д`*)

時間が経つとどんな食感になるのか・・・後で試したいと思います!!


作ってみたい方は・・・こちらへ

子供でも簡単に出来ちゃいます♪
++ 手作り ++ | permalink | comments(0) | -
既に第二弾!!w
最初の何がおかしいか分かったァ〜!!!!!!!!!!!!

巻きの終わりをオモテに出してるからロールっぽくないんだ!

で、今回はこの前の課題を少しだけクリアできた♪

まだ自分ち用はあるので

(旦那チャンは顎関節炎が復活した・・・パン喰って( o_o))

いきなり人に食わせちゃおうってチャレンジ。

結構こわいモノ知らず過ぎかしら。。。( ´艸`)

手作りパンって、お腹が異常に膨らんで

間食が減ったんだけど・・・・・私が作ったパンだけカナッ!?

お腹の中で膨らんでたらどうしようと思いつつ・・・

ダイエットに効果的☆だったら嬉しいナとか思ったりする。←バカ

++ 手作り ++ | permalink | comments(2) | -
初めてのロールパン
昨日、パンを作る道具や材料を買いに出かけ、

張り切ってパン作るぞぉー!!と思ってたのに・・・

他の用事も色々重なってしまって時間がかかり、

結局戻ったのが夕方近く・・・orz

電気ストーブなどを使っているせいか最近やたらブレイカーが落ちやすい(⊃Д`)

なので明るいうちにオーブンを使いたかったのにぃ〜〜!!・・・ブツブツ。

用事を足しただけでかなり疲れていたけど、材料揃えた手前

意地になって夕方からパン作りスタート!!!ww


この前も書いたかもしれないけど、

パンは一度も作ったコトがない私。

手先も不器用だしセンスもないし、ハッキリ言って全く自信ありませんでした(⊃Д`)

本を見ながらやっても性格的にテキトーさを発揮してしまうし。w

不安を抱えながらもパンをコネ△靴討い襪函△海譴凄く楽しい♪

しかもパンの生地がとっても可愛い!!!!!!!!!!!www

頬ずりしたくなる程愛しくなったパン生地を見よう見まねでクル△靴討澆拭


ネ、手先の不器用さとセンスの無さが出ちゃってるでしょ_(^^;)ゞ

ロールパンの形とはちょっと違う気がするナァ・・・ま、いっか。(テキトー

発酵2回(これが長くて疲れた・・・w)、ドリュールして・・やっと焼きッ♪

形がさらにロールパンじゃなくなってるけど・・・・・

旦那チャンに『クロワッサン?』とか言われちゃったけど・・・(⊃Д`)・・・・・・

何かのパンが出来たァ〜〜〜〜〜〜!!www


焼き色とか形はヒドイけど、処女作はこんなんですm(_ _)m



中身はこんなんですm(_ _)m (割ったんじゃなくて噛んでから気づいて写メした。ww)



味が大事でしょ?(^^;)

味は・・・・・・・・・・・美味かったッ♪

出来立てだからカナ?と思ったけど、今朝冷えたロールパンを食べたら甘みが増してて

さらに美味くカンジましたよ〜(*´ェ`*)

課題も出来たから、今度はもっと上手に出来るように練習します!!





カンケーないけど、アヴィチャ♪www(しかも前の家にて・・・)
++ 手作り ++ | permalink | comments(0) | -
オーブンレンジ
今までは旦那チャンが東京から持ってきた電子レンジを使ってました。

電子レンジだとチン♪するしか出来ない。。。

ずっとオーブンレンジが欲しかった私。

妊娠してタバコをやめてから甘いモノを好むようになり、

前よりもさらにパンが好きになったので

絶対⇒澆靴なった!!

お菓子は作ったコトあったけど、パンは作ったコトないんです。

作ってみたい!

妊娠すると性格が変わるんでしょうか・・・料理が嫌いだったのに

妙にやる気満々です_(^^;)ゞ

『面倒くさい』が口癖だったのも、『頑張らなきゃ』に変わったし(^^;)

毎日ネットでパンやお菓子のレシピを見ながらo(^∇^)o ワクワクしちゃってる自分にもビックリ。


本日、念願のオーブンレンジをGet〜♪

某ショッピングセンターのプレオープン日で、50台限定で安くなってた!!

2段式のオーブンレンジで、しかも最近のってターンテーブルじゃないのねぇ〜(*´д`)


まずはロールパンを練習して、上手になったらアレンジだぁー!!

(・`ω´・)9ガンバルゾ☆
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
お散歩コ―ス
以前、別のBlogを利用していた時に紹介した公園が

今住んでいる家の近くにあります。(参照⇒http://yaplog.jp/catchy_meme/archive/9

サイクリングロ―ドや公園、テニスコ―トなどがあり

綺麗に整備された川が流れている緑も多い場所。

最近はそこが私の散歩コ―スになっています。


今日は曇り空で寒々しかったので(家の中は特に寒く感じる。w)

結構厚着して外へ出たら・・・・・ヌルイ・・・・・・見た目と違って空気が温かった!!www

そんなコトってあるよね♪

近所にある某大型ス―パ―のATMで用事を済ませて

...(*゜パ)ハッ!!と気づいた・・・もう一回同じ銀行のATMに用事が!

そこで戻るのが普通なんでしょうが・・・何を思ったか、ちょっと離れた銀行の支店へ。

今はとにかく動かなきゃいけないし、出来るだけ理由をつけて動かせます。w<自分

やっと用事が終わったけどこのまま帰るのもどうかと思ったので

例の川沿いのサイクリングロ―ドまで遠回りして歩いて帰りました。

紅葉が綺麗で、雪のように木の葉が舞うのがまた何ともいいんです(*´ェ`*)

写メでも撮ってBlogに載せようと思ったんですが・・・・・・

携帯の充電がァぁぁああぁぁぁあああああああああああぁ〜〜〜・・・orz

最近充電切れるの早過ぎる・・・チョット〜まだ1年も経ってないんじゃない!?(-公-;)

そんなこんなで、自分の目だけ季節を感じて帰りました。


(本日、40分で散歩終了。。。)
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
風邪・・・・・・( >ε<)クシュッ
最近とても寒くなってきた札幌デス。

本州でいうでしょうか。

特にこの部屋は寒いのか、スト―ブつけまくってますけど・・・ナニカ。

かなり乾燥もひどくなってきまして、

遂に相方サン、土曜日にダウンしてしまいました。

えぇ、土日は相方サンの看病で終わりましたともヽ(ω`*)ノ フフ

風邪ひいても薬飲めない私としてはうつらないようにするのが大変。

ビタミンCを摂りまくってニンニク・ショウガ・ニラ・・・クサイものとかやたら摂ってみたり。(笑

加湿器も買ったので幾分楽に・・・・・・・相方サンの風邪がほぼ治ってからですが(-。-)ボソ...

おかげで風邪もひかずに済みましたぁ〜♪

今年はこの方法で乗り切るぞぉ!!


今週でやっと6ヶ月になり、胎動も分かるようになりました(*´ェ`*)

違和感があって変なカンジだけど、

子も頑張って狭い中で育ってるんだなぁ〜と思うと凄い感動です♪

体はしんどいけど、このまま元気にスクスク育ってください(^-^)

2月頃に逢えるのを楽しみにしてます♪
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
最近嬉しかったコト。。。
私よりも1ヶ月早く妊娠した友人が

先日新居に遊びに来てくれた時、

自分の子とお揃いの"手作りよだれかけ"

作ってもってきてくれたコト赤ちゃんハート

写真を載せたかったけど、友達の許可をいただいていないので

今回は断念しますポロリ





先日、奈良の親友から久しぶりに電話がきて、

元彼がいきなり電話に出てきて

復縁した事を聞かされたコト!びっくり揺れるハート

数年間に亘り、私も間に入って色々と関わってきた二人なので

ここまできたら二人とも可愛いと思ってしまう_(^^;)ゞ

私もバカなのかもしれないけど、

人の幸せの価値は本人が決めるモノで他人が決められるモノではないから・・・

だから本当に幸せそうに嬉しそうに話す二人を見てると

こちらまで幸せに思える。これが本当の幸せなのかなって思う。

遠く離れていてもいつも真っ先に相談してくれたし、

報告してくれる二人を心からまた応援したいと思いました(^-^)




かわいい温かい気持ちをありがとうかわいい
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | trackbacks(0)