<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言
<< オーブンレンジ | main | 既に第二弾!!w >>


- | permalink | - | -
初めてのロールパン
昨日、パンを作る道具や材料を買いに出かけ、

張り切ってパン作るぞぉー!!と思ってたのに・・・

他の用事も色々重なってしまって時間がかかり、

結局戻ったのが夕方近く・・・orz

電気ストーブなどを使っているせいか最近やたらブレイカーが落ちやすい(⊃Д`)

なので明るいうちにオーブンを使いたかったのにぃ〜〜!!・・・ブツブツ。

用事を足しただけでかなり疲れていたけど、材料揃えた手前

意地になって夕方からパン作りスタート!!!ww


この前も書いたかもしれないけど、

パンは一度も作ったコトがない私。

手先も不器用だしセンスもないし、ハッキリ言って全く自信ありませんでした(⊃Д`)

本を見ながらやっても性格的にテキトーさを発揮してしまうし。w

不安を抱えながらもパンをコネ△靴討い襪函△海譴凄く楽しい♪

しかもパンの生地がとっても可愛い!!!!!!!!!!!www

頬ずりしたくなる程愛しくなったパン生地を見よう見まねでクル△靴討澆拭


ネ、手先の不器用さとセンスの無さが出ちゃってるでしょ_(^^;)ゞ

ロールパンの形とはちょっと違う気がするナァ・・・ま、いっか。(テキトー

発酵2回(これが長くて疲れた・・・w)、ドリュールして・・やっと焼きッ♪

形がさらにロールパンじゃなくなってるけど・・・・・

旦那チャンに『クロワッサン?』とか言われちゃったけど・・・(⊃Д`)・・・・・・

何かのパンが出来たァ〜〜〜〜〜〜!!www


焼き色とか形はヒドイけど、処女作はこんなんですm(_ _)m



中身はこんなんですm(_ _)m (割ったんじゃなくて噛んでから気づいて写メした。ww)



味が大事でしょ?(^^;)

味は・・・・・・・・・・・美味かったッ♪

出来立てだからカナ?と思ったけど、今朝冷えたロールパンを食べたら甘みが増してて

さらに美味くカンジましたよ〜(*´ェ`*)

課題も出来たから、今度はもっと上手に出来るように練習します!!





カンケーないけど、アヴィチャ♪www(しかも前の家にて・・・)
++ 手作り ++ | permalink | comments(0) | -
- | permalink | - | -
コメントする