<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言
<< 報復ふたたび・・・やっと読破 | main | ヤヴァッ!!!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
5/ 20、空ぽんの初七日

(きおチャン、空ぽんのキャディ−サン写真いただきましたm(_ _)m)

5/20(土)にきおチャン宅で空ぽんの初七日を
仲良しキャバズで集合し迎えました。

なぜここ何日も空のコトを書かなかったのか。
それは私なりに考えてのコトです。(詳細は後ほど明らかに。。。)

空は5/13(土)に空のお星様になりました。
キャバズの中では一番最年少で、まだ5ヶ月のパピ−でした。
不慮の事故でした。

私は↓の日記でも書いてあるように、
5/13は結婚祝いと誕生祝を兼ねた外食へ行く為、
以前からお誘いを受けてたキャバズの【お花見】を
欠席したのです。
それでも皆は集まったらしく、
楽しい時間を過ごしている・・・はずでした。

私が訃報を知ったのは、翌日の5/14(日)の早朝に
ネットをたまたま立ち上げてきおチャンのBlogを見た時。
その日のうちに空ぽんのお葬式があると知った私は、
早朝から皆を電話で叩き起こし((。_。) ゴメン)
当日の葬式に絶対参加したい旨を伝え、
仲間に加えてもらいました。
みんなも私に知らせていいものか凄く悩んでくれてたらしく
それも申し訳なかった・・・あのBlogを書いたばっかりに。
こういう時こそ仲間ぢゃない!と思った私は、
絶対式には参加したかった。
空ぽんにもう一度絶対会いたいと思った。
みんなは13日のうちに会えたらしく、
自分だけ姿を二度と見られないなんて耐えられなかったんです。
最後に会えました。お人形のように愛らしい空ぽん。
私は現実を受け止めようとしませんでした。
目の前にある事は絶対に有り得ない事だと思いました。
何かの間違いだと・・・。
きっとまた豆空は一緒に仲良く遊べるって信じていたし。
ん−ん、今でも空は一緒に遊んでますけどね、皆と。
私は空を絶対忘れないし、子達も忘れないから。
いつも一緒だと思っているから。
形がなくたって、皆の心にしっかり焼きついてるし、
しっかり存在してるもん。
きおチャンの気持ちを察したら本当に死にたいくらい辛い。。。
でも、豆とダ〜さん、それから空と一緒だから
絶対乗り越えられるし、乗り越えてほしいと思う。
勿論、私たちもいつも傍にいる。
悲しい顔は空には似合わない。
だから今回の初七日も楽しい時間にしたかった。
きっと一緒に空も遊んでたよ(^-^)

初七日の話は明日ゆっくり書こうと思います。

少しでもきおチャン一家が前に進めるように
私たちは出来る事をしていきたい。
大事な仲間だから。
今回、空の事で皆たくさんの事を学んだと思います。
マイナスに考えて怖くなった人もいるかもしれない。
でも私はそうは思いたくないッ!!
空の分も、空と一緒に前に前にプラスにプラスに進みたい。

だからこの話は敢えて書きませんでした。
これが私の気持ちです。

きおチャンが落ち着いた時にこういう気持ちを載せようと
考えていたんで。
きおチャンにもきおチャンのダ〜さんにも
少しずつ笑顔が戻ってきたから私もこうやって
素直な気持ちを書けるようになりました。

本当にありがとう。
空、きおチャン、きおチャンのダ〜さん、豆ッチ(^-^)
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
叩き起こされた一人です^^;
やっぱり、この記事を読んでしまうと未だに涙が出ちゃうんだけど、
初七日で皆と会い、きおさんの明るい表情を見れ、ウハウハで公園を走っている豆たんを見れて楽しく過ごせたから乗り越えられそう。

どちらかというとマイナスのmie。
遅刻し、忘れ物し、擦る。。。色々ありましたが、
この記事を読んでプラスに考えなくちゃと改めて感じました。
ども、ありがと。
mie | 2006/05/22 1:44 AM
この記事に対するコメント
>みぃチャン

(o_ _)o))スマソw
寝起きのみぃチャンの声もなかなかSexyでヨカッタョ(*´ノД`)・・・ww

ウンウン、やっぱりまだ泣けてきちゃうのはあると思う。
σ(・ω・`) だって、ついこの前まで泣いてたんだもん。(苦笑
でも、この前の初七日を自分のきっかけにもして
もっと前向きに考えようって思った!
空は本当に本当にたっくさんの事教えてくれたんだよ。
毎日ワンと生活してるうちに当然の事までがマヒしかけてた生活・・・
もう一度考えてみて・・・そう言われた気がする。
だから空に気づかされてヨカッタと思うんだ。
それぞれが今まで以上に我が子への接し方や考え方ついて
変わるコトになったんぢゃないかなァ。
彼女の死を無駄にしない。
そして形だけにこだわらない、空はしっかり存在してるから。
そう思ったら悲しい事ぢゃないような気がしてね。
(それは個人個人の考え方があるから・・・あくまで私の場合)

みぃチャンの遅刻・忘れ物・擦るにウケてました・・・ウチのとっとが。www
ほんと失礼なヤツだよネェ―(o゚ェ゚)(゚ェ゚o)―!! ww
これでみぃチャンいぢりするメンツが増えたな・・・(-ω-)ボソッw
だってみぃチャン可愛いんだもんッ♪
可愛さゆえにいぢっちゃう私たちを((^^)) ゆるしてぇん♪w

また集まるぞォ〜♪これからも積極的なみぃチャン、
ガンガン集合かけてね(^-^)
いつもこちらこそッ!!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

それから、アヴィへくれた服、本当にありがとォ♪
管理人†mёmё | 2006/05/22 8:35 AM
この記事に対するコメント
mёmё のくせに早いなw

なんかねぇ…まだ1週間しか経ってないの?
ってカンジなんだよね。
その間が濃くて、随分前みたいな感覚に襲われてるんだ。
オバちゃんなってから、あんなに泣いたの初めてだった。
あんぽんだったら…って置き換えて考えちゃうんだよね。
心臓の音確認して「あんぽ〜んT▽T」なんてやってたのは
尋常じゃなかったと自分でも思う。
今でも夜中に起きると、あんぽんの胸の上下を確認しちゃう…。
それでも先週きおさんと朝まで話してから、随分気持ちは楽に
なったんだよね。

mieチャン
以外にもマイナス思考だったんだね〜。
B型にも色々あるもんだw
ん??ワタシ??プラスに決まってんじゃ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ゆかちん | 2006/05/22 10:21 AM
この記事に対するコメント
>ゆかちん

mёmёのくせにレスも早くしてやっぞ♪ww

うんうん、先週1週間がピ−ク(心の悲しみピ−ク)で
1日が逆に長かった気がする・・・・・・・・
本当、まだそれしか経ってないんだなァと思うよね。
いゃ、みんなそうだと思うよ。
自分の子が同じ状況なら・・・・と絶対考える。
だからきおチャンの痛みも悲しみも辛さも分かるんだと思う。
ウチはお葬式終わった翌日から
前に進む為(気を紛らわす意味もやっぱりあったと思うけど・・)
今まで以上にと、散歩を始めたでしょ。
危ないから『あれしちゃダメ、これしちゃダメ』ぢゃ何も出来なくなるし、
それは逆にチヴィ達の為ぢゃないと思う。
飼い主の責任とか・・・・上手く説明できないけど
飼い主自身の自覚っていうかな"<(ー_ー;)
ワンはそこまで考えられないから、
やっぱりこっちがしっかり考えて行動しなきゃって事を伝えたかったw

きおチャンの気が少しでも紛れてたらいいなァ。
またみんなで集まっぞ−(・ε・)ノ オーゥ!

みぃチャンてマイナス思考なの?w
S型のワタシとしてはかなり( ̄¬ ̄) ジュル・・・ってなるけどwww
今や好物ともいう( ̄∀ ̄*)イヒッw
管理人†mёmё | 2006/05/22 10:46 AM
この記事に対するコメント
だめだ・・・キャディーさん写真かわいすぎ(><)
そしてじんわり涙が・・・

mёmёちゃんはわかってると思うけど、
あたしはドマイナス思考なんだよねorzガラに似合わず(笑)
落ちるとこまで落ちるんだけど、這い上がるのも早いんだけどさw
今回の事は本当考えさせられたよね。
あたしも一日一日を大事にしなきゃなあって思ったよ。

またみんなで集まろう!ね。



お貴 | 2006/05/22 2:57 PM
この記事に対するコメント
>ムツ貴

この写真メタメタ好みで許可もらったのッ♪(ノ´∀`*)
キャワイイ〜ッ(*/∇\*)キャッ

ooops!!
早速きましたか・・・お貴の−ドマイナス−w
σ(-ω-*)フム…最初(本当に顔見ただけの一瞬?w)は
そんなカンジしなかったけど、話してると分かった。
ってか、A型の時点で−ドマイナス−の確率高し。w
這い上がれる力があるなら(v`・∀・)v。゚.o。ダィジョゥブィ。o.゚。
そのまま落下して力尽きたら(*´Д`)b ァゥッ!!

またブツが届いたら連絡しますゎッ♪
その時に是非集まりましょ−ゥ(σ゚∀゚)σ
管理人†mёmё | 2006/05/22 4:03 PM
この記事に対するコメント
こんばんにゃー。
この間はドモありがとうね。
オヤツあんなにもらったら空もウハウハだけど、豆がウハウハだわ。
皆も言うように1週間経って、ようやく落ち着いたよね。
最初の2日間は、スゴク辛かったけど
だんだん現実が受け入れられるというか、なんというかさ。

ま、でも。
空は私やみんなの中に永遠にいるし、今後もなんかの折に話に出てきそうだよね。
それは決して辛いことじゃなくて、当然だと思うんだ。
考えすぎて話がまとまらないけど(笑)。
そんな感じですよ。

で、で、空のキャディどの変がヒットなのん?
私は、耳がはみ出てるのがお気に入り(笑)。

きお | 2006/05/23 12:06 AM
この記事に対するコメント
>きおチャン

ヽ(o´▽`)ノ<おはよォ!!
この間はこちらの方がどうもありがとうだよォ―・・・ペコリm(_ _;m) (m;_ _)mペコリ・・
オヤツね、空ぽんが食べた後に豆ッチも食べれるから
豆ッチも喜んでくれたかなッ?w

うんうん、やっぱり時間が必要だと思うよ―。
本当にちょっとずつだと思うけどサ。
無理したって悲しみは癒されるものではないと思うし、
自分の中でちょっとずつちょっとずつ消化するっていうか・・・
そう、現実を受け入れていくって事だよね。

みんなの中でずっと変わらない空ぽんが居るし、
今いる子たちと同じように話に出てくるし、
姿が目の前にない・触れられない辛さはやっぱりあるけど・・・
でもどの子に対する愛情と変わらない愛情を永遠に受けていく
んぢゃないかな。(ごめん、ワタシもかなりまとまってない(-_-;))

空ぽんのこのキャディ―さんのどこがイイかって?
キツネっぽさッ!!ww そして顔がド―ンと見えて
お行儀良く座ってる姿がとっても愛らしい♪
大きな耳が空ぽんの特徴でもあるから
それが隠れてるのが空っぽくない!と思うかもしれないけど、
これはこれでワタシはとっても大好きデス(*゚ー゚*)
管理人†mёmё | 2006/05/23 8:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://avicha-silver.jugem.jp/trackback/71
この記事に対するトラックバック