<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言
<< 大好きなHチャ(´艸`o)゚.+: | main | チャウ、ゴメンヨ.....φ(・ω・`)・゚・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
さつまいも&クリームチーズのパウンドケーキ♪
実は、"カボチャのチーズケーキ”を作るつもりで

準備してたクリームチーズが・・・・・・カボチャを痛ませてしまいまして(⊃Д`)

急遽、以前友達に教えてもらった"さつまいものパウンドケーキ"に変更。

クリームチーズもINしちゃいました(つω`*)チェヘ♪w

作り方は2箇所を参考にしました。

2個作りたかったので(さつまいも1本がメッチャ大きかったからw)

分量はテキトーに変更してみた(^^;)

甘さ控え目で、今は出来るだけカロリー高くしちゃいけないから

砂糖とバターは少なめに・・・。

勝手に薄力粉も入れてみたり・・・。w

パウンドケーキを作るために取っておいた牛乳パックを使用。

見えにくいけど、焼いてるとこ。w

パウンドケーキって作ったことないから、どんだけ型に流し込むのかよく分からなかった(^^;)

淵が汚いけど、何となく膨らんだっぽい。

分量テキトーだったから膨らまないかと思ったけど、ちょっとはやる気になってくれたみたい(^^;)

型からはずしたら思ったより膨らんでなかった・・・(´・ω・`)ションボリ


2個、皿に並べて撮影。
玉子焼きに見えるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


切ったらこんなカンジでした。
さつまいもがイパーイで、クリームチーズも美味そう♪(キレイにチーズの形が残ったらなぁ・・・)



切れ端を試食してみたら、やっぱり甘さがカナーリ控え目・・・ワタシ向け?(^^;)

メイプルシロップをかけて食べるとこれがメチャクチャ美味かった!!!!!!!!!!!!!

旦那チャンにはそれでいこう♪w
++ 手作り ++ | permalink | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
さつまいも&クリームチーズのパウンドケーキおいしそ〜。
チーズ好きの私にはたまらないわぁ。
それに今すごくお腹空いているしね(笑)
そして牛乳パックを利用するなんてナイスアイデアだね。
今度私もパクらせてもらうね。
あんまり膨らまないのはさつまいもが重たいからじゃないかなぁ〜?

りか | 2006/11/11 5:26 PM
この記事に対するコメント
>りかチャン

見た目は全然キレイぢゃないんだけど、
味は何とか美味しく出来たぁ〜(⊃Д`) www
りかチャンみたくキレイに作れたらいいんだけど・・・
どうも手先がブキッチョらしい(・´ω`・;)
牛乳パックは是非〜♪
ウチは全然牛乳飲まない家だったんだけど(私がw)
今は切らさず飲んでるからどんどんパックが増えちゃってw
困ったときの活用法で_(^^;)ゞ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
サツマイモって重たいからあんまり膨らまないんだぁー!!
アドバイスアリ\(*^▽^*)/ガトォ♪
確かに、サツマイモの量がかなり多かったッポw
お菓子ってやっぱり分量とかある程度ちゃんとしないと
思ったとおりにならないよね...( = =)
管理人 † mёmё | 2006/11/13 8:03 AM
この記事に対するコメント
いやぁー、どこにコメしようか迷ったんだけど、
(BBS工事中なんだねぇーww)
チャウ坊、今日2歳になったんだよね?
o(゚▽゚*)o))オメットーーーーー!!!
ムチムチケッツ見せてくれ〜〜〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

メメタン、調子はどぉでつかー?
ケーキ作りに夢中なメメタンは、バースディケーキも手作りなのかな!?
mie | 2006/11/14 11:34 PM
この記事に対するコメント
>mieチャン

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
コメントは是非Blogのコメント欄に〜♪www
Bbsね、通常の書き込みよりも
荒らされる方が断然多いから・・・閉じた(ーー;)
(*゚0゚)ハッ!!ヤヴァ・・・チャウの誕生日!!!!!!
忘れてました・・・・・・orz
そか、2歳か・・・もうすぐ誕生日と思ってたけど、
当日に忘れるなんてぇ〜(⊃Д`)
まだまだパピーチックなのは変わりなくw
ケッツのモッチリ感もキープしてるよ〜♪
子供のように日々成長というか、
微妙に新しい面を見せてくれて喜ばせてくれるよ♪
アヴィは現在ヒート中で、気性が荒い・・・(^^;)
クールな表情は相変わらずアンコそっくりだし。www

(;゚д゚)ァ....B.Dコメントってコトか!!!!!
そか、それはどこに書こうか困るよねー!
ゴメ─・゚・(・´ω`・人・´ω`・)・゚・─ン
こうやって覚えててくれる友達が一人でもいると思うと
本当に有り難いッ♪
mieチャン、いつも゚.+:。((ヽ(>ω<*アリガト*>ω<)ノ))゚.+:。

B.Dケーキは、すっかり忘れてたから
作っておりません・・・(汗
ってか、ワンコ用のオヤツはまだ作ったコトがない〜!!
勉強して作ってあげよっかな♪
すっかりクリスマスのコトしか考えてなかった・・・
何か作ってあげようかな〜とか。w
ダメダメ飼い主は相変わらず(´・ω・`)ションボリ
管理人 † mёmё | 2006/11/15 8:07 AM
コメントする