<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言


- | permalink | - | -
チャウ、ゴメンヨ.....φ(・ω・`)・゚・
昨日で2歳を迎えたウチの愛息子、超プリチーBoyのチャウハート

11月はチャウの誕生日ってインプットはされてたものの(ハィ、言い訳ね)

実際その日になると覚えてなかったダメ親です。・゚(>艸<。)゚・。

結局何もしとりません。

来月のクリスマスにドカーンどんっとご馳走食べさせたいと思ってまするんるん

良いんだもん、毎日たっぷり愛情与えてるしハート大小

ウチはウチだからッ!!!(と、言い聞かせる)

これからはどうしても子が中心になってしまって・・・

誕生日といっても子供の誕生日くらいしか祝わないんだろうな(・´ω`・;)

大人とアヴィチャは、その分クリスマスと正月を楽しみにッ。:*:・(*´ω`pq゛



アヴィよりもこんなに小さかったチャウ坊が・・・・・・

        down   down   down


バナナよりも小さかったチャウ坊が・・・・・・

        down   down   down


こんなに大きくなりましたッぴかぴか
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(4) | -
マイッタ・・・orz
さっきの出来事。

アヴィが鳴いているので様子を見にワンコ部屋へ。

旗 アヴィはシートがウ○チで汚れるとお知らせしてくれる、おりこーサンです♪


(゚ロ゚)ギョエ!!・・・・・・・・・・コ・・・・コレはひどい汗

アヴィがお腹下してる様子で、ポタ△△辰舛磴海辰舛磴某發蕕靴栃發い討(⊃Д`)

『コレは仕方がないんだ・・・(ーー;)』と言い聞かせて片付け開始。

この作業がなかなか妊婦には堪えます。

トイレットペーパーが山盛り状態になりました。

チャウは、外の仮設トイレ(シート)にまた排尿。

仮設トイレの上でちゃんとするのでおりこーサン♪

だけど、これまたポタポタ汗で歩くので絨毯が汚れる(⊃Д`)

それの片付けと雑巾がけも同時進行。

危険 ココでちょっと怒りがこみ上げてきてしまう。。。


片付けの最中も目の前に何度もアヴィが立ち塞がるので

『あっち行っててぇ〜ヽ(`Д´)ノ』と・・・

危険 怒りモードピーク むかっパンチ爆弾

あめ 妊婦低気圧、只今上陸中。。。(激しい精神不安定状態ニョロ


山盛りのトイレットペーパーを持ってトイレへ。

一回じゃ流しきれない量なので、半分に分けて流した。

・一回目 next 成功チョキ

・二回目 next (_□_;)!!・・・溢れた波汗・・・・初めて溢れさせてしまったァー!!!!!!!



・・・・・・・・・怒りが一気に笑いに変わりました。壊れた・・・私も(оДо)


トイレを床まで磨くコトって滅多にないんだし、

こんな機会があってヨカッタわぁあぁあぁぁ〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛(壊

全部磨いて、全部取り替えてスッキリ〜♪

戻ったら、仮設トイレにウ○チ〜♪

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



もうどうにでもしてッ♪

・・・orz






ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(2) | -
久しぶりのアヴィチャ♪
かなりアヴィチャの写真up、ご無沙汰してましたッ汗

引っ越してから初めての写真です_(^^;)ゞ

毎朝日課のバルコニ―での1コマ。

アヴィは部屋からすぐバルコニ―へ行きたがります。

窓が閉まっていると、狭い窓の淵に乗っかっちゃいます。(爆

チャウは身軽なアヴィと違って、バルコニ―へは勢いつけないと上れず、


しかも寒がりなのですぐ部屋へ戻ってしまいます(^^;)


バルコニ―には喫煙者用に椅子を二つ置いてるんですが、

向かって左側はパパ専用、右側はアヴィ専用となってます・・・なぜか(^^;)


いつも勝手に上って座ってますね上向きいす


(・∀・)モエッてるとこですハート(笑







狭いので日の当たってるところを奪い合い・・・(^^;)

ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
や〜〜〜〜っとワクチン
アヴィのワクチン、やっと行ってきました(*´д`;)…

チャウを置いてくのも可哀想と思ぃ、

アヴィと二人なら歩ぃて行こぅと思ったケド・・・

車出動(;-_-) =3 フゥ

前ゎ8種だったみたぃだけど、今回ゎ6種。

Dr.によって違ぅからネ―。自分もよく分かってなぃし(*´д`;)…


んで、今回嬉しかったコトがッ♪♪♪

アヴィの体重⇒7.85

チャウの体重⇒8.40

二匹とも痩せたぁ〜〜〜〜〜ヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪


それが書きたかったダケ。www
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(3) | -
きおチャン宅でマタ−リ♪
今日は、きおチャン・豆ッチとゆっこチャン・楓チンと一緒に遊びましたッるんるん

あいにくの雨だったので、
昨日の笋任蓮ワタシ;明日、前田森林公園に行こォ−おはな
と言っていたけど『きおチャン;雨ならウチおいでェ〜るんるん
とも言ってくれてたので、今日は・・・・・・・・・
きおチャンちで決まりッイケテル家ぴかぴか

11時頃にきおチャンがお迎え自動車来てくれると言ってたけど、
きおチャン起床10時過ぎwww
σ(・ω・`) もマイペ−スに準備してたから
焦らなくて済むゥ−!ヨカッタラッキー上向き

12時にお迎え来てもらって、ゆっこチャンとカエチャンを乗せてGo自動車プシュー

たっくさんオシャベリしながら、
きおチャンお手製のメチャウマパスタディナーをいただき、
豆・チャウの超仲良しコンビの異常な程の戯れw、
カエチャンのお菓子を奪おうとした左斜め上コンビに
カエチャンの一喝『ワンッむかっ』にすっかり怯えたチャウ坊たらーっ
アヴィは想像妊娠中の為、きおチャンちの毛布&タオルの上で
すっかり出産態勢・・・ひやひや汗(チガウノニ・・・ボソッw

裁縫の話とか、ネットでカワイイ服屋サン教えてもらったり、
空・豆のメタクソкаωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё画像を
イパ―イ見せてもらったりハート大小
萌ェ萌ェの時間でしたァラブ(*´ω`*)ラブ


帰りもきおチャンが送ってくれました。
そしてワタクシ・・・・・・本当にマヌケです[:がく〜:]あせあせ
タバコ1カ−トンをきおチャン邸に忘れてきちゃいましてパクッ汗

明日持ってきてもらう予定ナリ(´∀`*)b・゚・ backホント最低爆弾<ワタシ


◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆…◆

この前の初七日の写真ですが・・・

パッソPCで画像見たら本当にヒドイものばかりでした泣き顔

今度はまたデジカメで頑張ろうと思いますあせあせ

とりあえず、今回のは見ない方がいいかも。w

マシなのは2〜3枚ってとこでしょうか・・・・ネ悲しい
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
5/ 20、空ぽんの初七日

(きおチャン、空ぽんのキャディ−サン写真いただきましたm(_ _)m)

5/20(土)にきおチャン宅で空ぽんの初七日を
仲良しキャバズで集合し迎えました。

なぜここ何日も空のコトを書かなかったのか。
それは私なりに考えてのコトです。(詳細は後ほど明らかに。。。)

空は5/13(土)に空のお星様になりました。
キャバズの中では一番最年少で、まだ5ヶ月のパピ−でした。
不慮の事故でした。

私は↓の日記でも書いてあるように、
5/13は結婚祝いと誕生祝を兼ねた外食へ行く為、
以前からお誘いを受けてたキャバズの【お花見】を
欠席したのです。
それでも皆は集まったらしく、
楽しい時間を過ごしている・・・はずでした。

私が訃報を知ったのは、翌日の5/14(日)の早朝に
ネットをたまたま立ち上げてきおチャンのBlogを見た時。
その日のうちに空ぽんのお葬式があると知った私は、
早朝から皆を電話で叩き起こし((。_。) ゴメン)
当日の葬式に絶対参加したい旨を伝え、
仲間に加えてもらいました。
みんなも私に知らせていいものか凄く悩んでくれてたらしく
それも申し訳なかった・・・あのBlogを書いたばっかりに。
こういう時こそ仲間ぢゃない!と思った私は、
絶対式には参加したかった。
空ぽんにもう一度絶対会いたいと思った。
みんなは13日のうちに会えたらしく、
自分だけ姿を二度と見られないなんて耐えられなかったんです。
最後に会えました。お人形のように愛らしい空ぽん。
私は現実を受け止めようとしませんでした。
目の前にある事は絶対に有り得ない事だと思いました。
何かの間違いだと・・・。
きっとまた豆空は一緒に仲良く遊べるって信じていたし。
ん−ん、今でも空は一緒に遊んでますけどね、皆と。
私は空を絶対忘れないし、子達も忘れないから。
いつも一緒だと思っているから。
形がなくたって、皆の心にしっかり焼きついてるし、
しっかり存在してるもん。
きおチャンの気持ちを察したら本当に死にたいくらい辛い。。。
でも、豆とダ〜さん、それから空と一緒だから
絶対乗り越えられるし、乗り越えてほしいと思う。
勿論、私たちもいつも傍にいる。
悲しい顔は空には似合わない。
だから今回の初七日も楽しい時間にしたかった。
きっと一緒に空も遊んでたよ(^-^)

初七日の話は明日ゆっくり書こうと思います。

少しでもきおチャン一家が前に進めるように
私たちは出来る事をしていきたい。
大事な仲間だから。
今回、空の事で皆たくさんの事を学んだと思います。
マイナスに考えて怖くなった人もいるかもしれない。
でも私はそうは思いたくないッ!!
空の分も、空と一緒に前に前にプラスにプラスに進みたい。

だからこの話は敢えて書きませんでした。
これが私の気持ちです。

きおチャンが落ち着いた時にこういう気持ちを載せようと
考えていたんで。
きおチャンにもきおチャンのダ〜さんにも
少しずつ笑顔が戻ってきたから私もこうやって
素直な気持ちを書けるようになりました。

本当にありがとう。
空、きおチャン、きおチャンのダ〜さん、豆ッチ(^-^)
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
バーナードスクエアにてドッグラン満喫♪
かな〜り第二段はupに遅れてしまいました汗
昨日は免許更新で街までお出かけしてたもんで・・・
っても優良なので30分で終わりましたがw
ビデオで終わると思ってたのに・・・熱血ジィサンの熱弁を30分冷や汗
これ、かなりパワ−吸い取られます。
疲れた疲れた・・・・パクップシューハァ

で、日曜日のバナドスクエアでのドッグラン編

写真がいっぱいなので、写真だけ載せるのはどうだろ?
mieチャンときおチャンとカブッてる写真もあると思うけど、
お気になさらずご覧くださいッてれちゃう
順番はメチャメチャですけど許して汗


※主な登場ワン物w※
・紺色ボ−ダ−:アンコ♀ / rian(飼い主→mieチャン)⇒アヴィの姪
・黄色ボ−ダ−:豆ッチ♂(飼い主→きおチャン)
・赤ボ−ダ− :空ポン♀(飼い主→きおチャン)
・赤青の水玉風:アヴィ♀
・紺色Tシャツ  :チャウ♂






































































ブレンの2匹(服を着ていない子)は、
ネットでmieチャンの事を知ってる方のキャバちゃんで、
空くんとコナンくんです。きおチャンとこの空ッチと同じ名前にまたビックリw
赤い服の女性は、ブラタンとトライのチヴィちゃん達の飼い主さんです。
オバアチャンと二人で来てました。
オバアチャンにアヴィが『おデブチャン』と言われてたwww
チャウの間違いヂャナ−イ?

キャバリアがこんなに集まるなんて思わなくて、凄く嬉しかったハート
ドッグランでキャバに出会えたのは初めてでしたッ(知り合い以外

お二人サン、急なお誘いだったのに付き合ってくれてありがとォラッキー

お疲れ豆ッチ。mieチャンバス車内にて。


お疲れアンコ。犬疲れしちゃったかなw(同じくmieチャンバス車内にて)


ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
バーナードスクエアにてドッグラン満喫♪
昨日の出来事なんですけど・・・upが遅れましたたらーっ

mieチャン&アンコときおチャン&豆ッチ・空ポンを誘って、
ウチの旦那とアヴィ・チャウでバーナードスクエアへ行きました。

写真がいっぱいあるので
(mieチャンに提供してもらった写真も多々あり)
画像中心に報告させていただきたいと思います〜楽しいイケテルカメラ

ホットコーヒーまずはカフェでの様子を。
ちょっと遅れてきたmieチャンときおチャン達。
その前に先に一度アヴィチャウはドッグランで
思いっきり遊んでおりました。
休憩も兼ねてmieチャンときおチャンをカフェで待とうと
旦那とお茶して待っていると・・・・・
mieチャン&きおチャンご一行到着自動車プシュー
二人が写真を撮り始めたので、ワタシもあわててカメラスタンバイ。
(ウチのはデジカメ上手く撮れないので以前使用してた携帯カメラw)

ワラワラと犬ダンゴ状態でおケツの情報収集。w
一人我関せずの後姿はもちろんアンコ姫でございますイヒヒ
豆ッチ大きくなったなァ〜びっくり
そして空ポンはオハツラッキー メチャメチャ細くてチッコイハート


左の赤ボ−ダ−は空ポン、右の黄色ボ−ダ−は豆ッチ。


やっぱり単独行動のアンコ姫。w 写真も一人が多かったかもたらーっ


ポツンと空ポンだけになったとこをパシャリ星
手前の空間が寂しげェ〜に広がってて、結構気に入ってる一枚。w


『豆ッ!』ときおチャン風にワタシが呼んだら凄い勢いで振り返った。ww
豆ッチ、耳ひっくり返さなくてもモゴモゴププププシュー


ドド〜ンと登場しましたッ! チャウケツのファンの皆様お待たせwww
横綱チャウのおケツのみの写真です。マニアには堪らん?
(二人にケツの盗撮されてたww)


仲良し姉弟の2ショットをmieチャンが撮ってくれてた。
やっとアヴィチャウの顔が登場ですね。w


これはケツ情報収集中にアンコ姫だけソッポ向いてた時の
アンコの正面からバ−ジョン。w
寂しげに外見てますw
後ろにオバにあたるアヴィがいます。
姪っ子と似てるんです、ホント。

カフェでの一幕で一旦終了。
ドッグランでの写真は後ほどォ〜モグモグ
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
日曜のアバラ(どんなタイトルょw
日曜の朝から豚豚のアバラ骨豚食べてマフ。


こうやって手で持って食べる姿がたまりませんラブラブラブ
目線の先には、もう一つの豚アバラ食べてるアヴィが・・・w
常に相手のモノを狙ってる坊デスたらーっ


こんなに散らかしてアヴィの元へ。。。
コレ食べるととりあえず食い散らかす。(砕くだけ砕きたいのか!?


アヴィは床で一生懸命食べてマフ。でもこっちも砕いてるのがメイン。
なんでア〜タたちはこんなに汚くするのぉ〜悲しい
しかも尖ってるから目が離せません。
早食いファミリ〜の子たちなので、こんなの早食いしようとしたものなら
病院病院行きですよモゴモゴ汗


やっぱりアヴィの下も同じ状況なのねん。。。
今はキレイに食べ終えたみたいだけどw
最初から食べちゃってくれぇ〜パクップシュー
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
☆キャバとゆかいな仲間たちの新年会☆
昨日は、mieチャンとゆかちん主催の『キャバ友新年会』でしたっ!
なので久しぶりに日記をw
(心の声;ホント、相変わらずこのパソ遅くてイライラするわぁぁ〜ぶー

今回もまたまたmieチャンにお迎えしてもらって
(みんなを拾ってくれたのでmieチャンバスバスとも言われてたw)
ゆかちん邸へGo家  バス=3

メンツは、mieチャン&rian(ブレン)、ゆかちん&あんず(ブレン)、
貴チャン&ハニ―(ブレン)、ゆっこチャン&楓(トライ)、きおチャン&マメ(ブレン)、
そしてどこよりも喧しい我が家のアヴィ(ブレン)チャウ(ルビ―)でつたらーっ

mieチャンとゆかちんと貴チャンは以前もゆかちん邸で遊んだんだけど、
ゆっこチャンはカフェやキャバリアオフで遊んで以来会ってなかったのでオピザ楽しいパー
きおチャンとはワタクシ全く面識がなく、
mieチャンとゆかちんはネットでお友達だったみたい。で、今回初参加〜NEW!
きおチャンちのマメっちは、♂の6ヶ月近いメンチャこいパピパピ赤ちゃん
『ウチの子たちもこんな時期があったよねぇ・・・ポッ
と一同懐かしんでおりましたw
やっぱり毛質も違うし、ぬいぐるみのようだわぁ〜ラブ
そして、いつも♀に囲まれてたチャウに初めての♂友っヽ(・∀・)ノ ワチョ-イ♪
(が、マメっちはチャウに興味しめしても、チャウは無関心・・撃沈

写真があれば分かりやすかったんだけど、
今回(も!?w)写真は人任せだったので一枚も撮ってませんモゴモゴ
良かったらBbsのゆかちんが貼ってくれたURLでご覧あれ〜nextURL

だいたいPM3:00頃から開始したのかな?
ゆかちんが注文してくれたオ―ドブルにお寿司を食べながら、
キャバの遊びっぷりに目を細ませつつ、
女ばかりの好き勝手ト〜キンで大盛り上がり☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
今回は飲み組が少なかった・・・(-ω-)ボソッw
ちなみに、前日もヴァカ飲みして帰って翌日ハ―ドな仕事をしてたので
少しテンション低めでスタ―トしておりました、ワタクシたらーっ
ほんと、心を許せる友達っていいですねぇ〜ラブ
(比較的すぐ心を許してしまうんだけどw)

ハニ―は人間の輪の中に加わってても違和感なく、
しかもいつの間にか隣にして『えっびっくり』のカオしてて
メッチャ笑けたww フワフワで大人しくて可愛いやっちゃぁ〜ラブ
貴チャンとペアでのバランスボ―ル、普段の二人の姿そのものでした(゚дÅ)ホロリ

アンコ(rian)は初めてワタシと遊んでくれたぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 (嬉泣
しかも『う゛〜』って紐の引っ張りあいしてくれたぁぁあ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱりママの傍からあまり離れないんだよなw
密かに行動範囲を広げてたのは見逃さなかったぞ(ω・*)チロッ

アンポン(あんず)と会えると思い、会う日に備えて
気持ちだけ鍛えてるワタクシwwww
がっ、今回は不発も不発・・・アンポン大人しいねんも―ん。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆかちんの相方が帰ってきて、ニコニコモ―ドになって夜中に元気ハツラツて(;´Д`)
ゆかちんの膝で寝てるアンポンに満足げなゆかちんの顔が忘れらんないwww
カユカユでアンポンが元気ないのはちょっと|ω・`)・・・ショボーン

カエちゃん(楓)はとにかく吠える吠えるww
新しい顔見たらまず吠える、トイレから戻っただけですぐ新顔扱い!?ww
隣にいたら『ガウガウ、ギャウギャウ』いいながらオモチャ噛んでるしっw
細くて小さいのに、アンポンと張ってる精神の持ち主( ´艸`)ムププ
カエちゃんが吠える度に、横にぴったり寄り添ってなだめて歩くアヴィw
あんなにアヴィが大人になってたとゎ(^^;)

マメちゃんは、まだちょっと小さくて体力ないのか、
あとは慣れかな?これからみんなの輪に入れるコトでしょぉ〜♪
最初はみんなもそうだったもんね(^^;)
(ウチの子たち以外は親にベッタリ型・・・)
会ってくうちに行動範囲も広がって遊べるようになったしっ。

これからもみんなで遊ぼうねぇぇえ〜ラッキーラブ

帰ったら夜中の1時半過ぎでビックリしますた・・・昼まで寝てたゎょw

down人の足を枕にして寝てるチャウBoy。。。(今日はいつもより多く寝とりますw
ワンコ日記 U・ω・)ノ ワフン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)