<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
::*:: ÅviСha ::*::
可愛いキャバリアのアヴィ・チャウとの奮闘記&mёmёの独り言


- | permalink | - | -
34w1d健診+厄払い
昨日は『34w1d目の健診』へ行ってきました。

朝9時30分予約だったのに、

最近患者さんが増えているようで1時間近く待たされた・・・orz

とりあえず4Dエコーで子の写真撮影。

どうも逆子になりやすいらしく・・・コノ前せっかく戻ってたのにまた逆子になってたッ!!

道理で、膀胱とかに刺す痛みが走るとか、胃がもん凄く圧迫されるハズ。。。(-_-;)

マァ、逆子だからこそ今回初の顔見せも実現♪


こんなカンジで眠ってるんです。:*:・(*´ω`pq゛

既に親バカになってますケド、ナニカ?


どうしても画像の切り方が悪いと変な異物らしきモノが写るようで・・・

目の上の異物もそういった謎の異物ですw

計4枚の4D写真と、白黒エコーを1枚もらって来ました♪

逆子なのでくれぐれも手術までムリするなというDr.からの指示で

ちょっとビビリながらも、子の顔が見れた喜びの方が強く

大満足で帰りました(*´ェ`*)


神宮へ厄払いに行こうと思って行ったら・・・

駐車場が渋滞。

何事?と思いつつ、旦那チャンは待つのが苦手なのかスルー。w

近くの神社へ行くコトにしました。

そこでも11時から祈祷開始・・・到着したのが11時何分か・・・・・

ギリで間に合わず午後に・・・orz

家でご飯を食べてからまた神社へ行って厄を払ってもらいましたよ♪

旦那チャンとお腹の子も一緒に悪いモノを払ってもらって一安心(^-^)

帰りにお腹の大きいうちにと、みんなが結構やってるプリクラを記念に撮ってきて帰宅。

考えたら旦那チャンとプリクラ撮るの初めてだったw

ちょっと嬉しかったりする♪

母子手帳に貼って大事にしてます(つω`*)チェヘ♪
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
久しぶりの散歩♪
・・・と言っても、アヴィチャの散歩ではなくてワタシの_(^^;)ゞ

冬道が危ないということで、一人で外出はなるべく避けてましたが・・・

やっぱりストレスが溜まって(・A ・) ヨクナイ!

甘味摂ってもイライラするし、ベランダでアヴィチャと遊ぶだけぢゃ物足らないし、

部屋の掃除で歩き回ってもたかが知れてるし・・・・・・

車乗って出かけちゃおうかと思ったけど、さすがに腹きついし

冬道運転まだほとんどしてないから止めた。ブッ(ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`

近所のドラッグストアでトイレットペーパーが安かったの♪(スゲー主婦ネタw)

ウチはチヴィ達にもトイレットペーパー使うから消費率が高いんですわ(^^;)

安いうちに買いだめしておかないとォ〜。

トイレットペーパー2つと、チヴィ達と自分のお菓子買って帰ってきたw

もう一回出ようかと思ったんだよね、暖かかったし結構溶けてて滑らなかったから。

でもとりあえず明日様子みて美容室まで行こうかなって思ってやめた。

今日みたいな状態なら毎日でも外出れるなッ♪

家の中で一酸化炭素ばっかり吸ってたらダメだよ(*ノД`)(ノД`*)ネー

昨日、FFストーブの灯油が空になるとこで危なかった!!

パイプが空になったら業者に来てもらって面倒なコトになるし金もかかるからネー。

夜中に旦那チャンが灯油入れるハメになったのは可哀想だったけど(^^;)

ウチのタンクは不便だからなぁ。。。(-ε´-)←いつも何もしないヤツw
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(2) | -
il||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・・お腹イタイ・・・・
日々、胎動が激しくなってます・・・この衝撃は耐え難い・・・orz

残り1ヶ月あるけど、まだ大きくなるんだよね?

子もワタシも『これ以上ムリッ!!!!!!!!!!!』と思っているハズ。

きっともう産まれてもいい大きさなんぢゃ・・・?って思うのはワタシだけかしら(^^;)

3月4日出産予定日だったのが、

予定帝王切開になったので2月22日に希望出しました。

2月出産になる妊婦サン達とは大体1ヶ月くらい違うワケで・・・

友人の出産が丁度ワタシと1ヶ月違ってたのに急遽同じ月になったから、

友人『もう10ヶ月になっていつ産まれてもおかしくないって言われたぁ(^-^)』

という話を聞くと不思議な感じがしたりします(^^;)

胎児の大きさも他の妊婦サンたちの話を聞いても1舛らいは違うし。

まだまだ大きくなると既に知ってしまうと怖いデス・・・

実際、出産が目前になると自分に子供が出来た実感があまりなくなってて、

来月になったらリセットされるような気がしていたり(^^;)

不安なコトとかイパーイあるけど、今から不安材料を自ら探して作らなくてもいいんだし・・・

持ち前の『何とかなるぅ〜♪』の脳天気根性で頑張るしかないカナッ。


今日、mixiで友達になった9ヶ月の赤ちゃんがいるママ。

その赤ちゃんがメッチャクチャ可愛い♪

CM出れちゃうくらい可愛い(*´ェ`*)

今出てる子達より断然可愛い!!www

あれが天使と呼べる子なんだなあ・・・とつくづく。

元々、そんなに子供が好きではないので、

どうしても外見重視してしまうんですよね(^^;)

ここまできて、自分の子供のカオが可愛いかどうかなんて考えてたりして・・・

健康が一番!!なのは分かっててもやっぱり欲が出てしまう(-公-)

自分のコトは棚に上げてよく言うよね。(苦笑

せめて旦那に似てオメメパッチリの、まつ毛バッシャバシャの眉毛くっきりになって欲しい♪

女の子だったらパパに似るっていうし・・・ちょっと期待しちゃう。:*:・(*´ω`pq゛
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(7) | -
2007年スタート!(出遅れ・・・?(^^;)
新年明けましたねッ日の出

今年の正月は雪があまりなくて、春の雪解けのような正月でした。

新年は毎年恒例ですが、私の実家で過ごしました。(チヴィ達も一緒にハート

大晦日は自分ちで家族水入らずでした。

大晦日からご馳走食べたら太りすぎてしまうので、

本州風にお蕎麦を夜ご飯にしました(^^;)

なのに、ウチの旦那チャンは年が明ける15分前になって『蕎麦食べる!!』って言い出すし・・・

年越しに蕎麦を食べないと年を越した気がしないらしいです(;¬_¬)

なので夜に2回も蕎麦食べましたがなw

自分たちのペースで大晦日過ごせるのは気楽でヨカッタかもるんるん

(いつもなら大晦日から実家へ行ってるので)

元旦は、実家でご馳走食べながら初詣に行ったり買い物行ったりして過ごし、

2日には姉家族も来て一緒にご馳走食べてワイワイやりました。

3日から旦那チャンは仕事だったので2日の晩には帰ってきましたが(^^;)

シラフで酔っ払いの相手は本当に疲れるものですね・・・

お酒が飲めない辛さだけでもストレスなのにモゴモゴ

正月なのになぜかストレスが溜まって帰りましたよ。w


年明け早々に産婦人科で健診があったので、体重にも気を遣いましたね。

年末年始の行事が重なってた割には体重の増加は大したコトなかったです(・ω・)v

今月末には友達の結婚式もあるし、体重増やすわけにいかないんだよなぁ(^^;)

早く産んでしまいたいです・・・・・・とにかくこの状況から解放されたい汗



と、いうわけで(?)今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(2) | -
今年も残りわずかッ!!
今年最後の日記になるのカナッ?

今年は妊娠というぴかぴか大事件祝があって、

自分の体や性格や好みのモノや環境が変化して、

なんだかあっという間だったなぁ(^^;)

春まで仕事してたっていう感覚もすっかり無くなってた。

遠い昔のような感覚・・・。

そうこうしてるうちにもう8ヶ月になりました星

来月は友人の結婚式があり、翌月には出産です赤ちゃんぴかぴか

その後はまたバタバタ忙しくなる事でしょう(^^;)

今までのようにネットを繋ぐかは分かりませんが、

これからは子供中心に家族で仲良く楽しみながらやっていきたいと思いますラブ


今年一年も大変お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(2) | -
大好きなHチャ(´艸`o)゚.+:
奈良在住の大親友、Hチャ。

困ったくらいオトボケさんです(●´艸)ンププ

いつもHチャの彼(E)と一緒にオチョクってます。w

天然ボケで、物凄く優しくて、泣き虫で・・・

イチオー私より一つお姉さんなのに、いつも心配ばかりかけられて(^^;)

何年会ってなくても変わらない関係だし、

『mёmё(仮)はいつまでも親友やでッ♪』ていつも言ってくれる。


時々フト彼女に・・・

『ほんまにmёmёはどうしよ〜もないなあ!!w』って言って貰いたい時がある。

『アンタにだけは言われたくないわッ!!www』て言い返してしまうけど、

本当はもっと構ってもらいたいし甘えたいんだなって。


きっとこの日記もHチャは見ないんだろうなぁ・・・

何度も私のURL教えてるのに、すぐに無くしてしまうんです(ーー;)

本当に困ったヤツだけど、可愛いから許してしまう♪

得なヤツですよ。w
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
(-ω-;) ウーン・・・
最近ちょっとやる気ないモード。

そのくせ、食欲は相変わらず・・・

痩せなきゃいけないのに痩せられない。

頑張らなきゃいけないのに頑張れない。

『〜しなきゃいけない』っていうのが本当にイヤになってきた。

制限と不自由な体、これからの不安でストレス溜まってます(ーー;)

出産すれば束縛から解放されるのに、

残り4ヶ月って思うとやっぱり不安なんですよね。。。(^^;)



引っ越してからずっとなんですが、

ウチのチャウ坊が部屋のカーペットにオチッコしちゃうんです。(苦笑

多分、前の家の時にトイレを外に出しておいたから

ゲージの外にトイレがあると思い込んでるらしい・・・

それは私たちが悪いんです・・・・・・ゴメンョ(-公-、)σ【ハンセイ罅

早くゲージの外にトイレを設置するしかないんですけどね・・・腰が重くて。w

今日もゲージの中にトイレが二つもあるのに、チャウはオチッコを我慢してたらしく

ゲージから出した途端!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・大放出・・・orz

『コラコラ』とケツをつかんだら、さらにチンチラと撒き散らしてしまった( ̄Д ̄;)

勿論、そのバツは私にも降りかかり・・・・・・・・・・・・・・orz

我慢してたチャウも可哀想だし、カーペットのオチッコ臭さも取れなくなるし、

早いコト何とかしよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ネェッ?w
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
オーブンレンジ
今までは旦那チャンが東京から持ってきた電子レンジを使ってました。

電子レンジだとチン♪するしか出来ない。。。

ずっとオーブンレンジが欲しかった私。

妊娠してタバコをやめてから甘いモノを好むようになり、

前よりもさらにパンが好きになったので

絶対⇒澆靴なった!!

お菓子は作ったコトあったけど、パンは作ったコトないんです。

作ってみたい!

妊娠すると性格が変わるんでしょうか・・・料理が嫌いだったのに

妙にやる気満々です_(^^;)ゞ

『面倒くさい』が口癖だったのも、『頑張らなきゃ』に変わったし(^^;)

毎日ネットでパンやお菓子のレシピを見ながらo(^∇^)o ワクワクしちゃってる自分にもビックリ。


本日、念願のオーブンレンジをGet〜♪

某ショッピングセンターのプレオープン日で、50台限定で安くなってた!!

2段式のオーブンレンジで、しかも最近のってターンテーブルじゃないのねぇ〜(*´д`)


まずはロールパンを練習して、上手になったらアレンジだぁー!!

(・`ω´・)9ガンバルゾ☆
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
お散歩コ―ス
以前、別のBlogを利用していた時に紹介した公園が

今住んでいる家の近くにあります。(参照⇒http://yaplog.jp/catchy_meme/archive/9

サイクリングロ―ドや公園、テニスコ―トなどがあり

綺麗に整備された川が流れている緑も多い場所。

最近はそこが私の散歩コ―スになっています。


今日は曇り空で寒々しかったので(家の中は特に寒く感じる。w)

結構厚着して外へ出たら・・・・・ヌルイ・・・・・・見た目と違って空気が温かった!!www

そんなコトってあるよね♪

近所にある某大型ス―パ―のATMで用事を済ませて

...(*゜パ)ハッ!!と気づいた・・・もう一回同じ銀行のATMに用事が!

そこで戻るのが普通なんでしょうが・・・何を思ったか、ちょっと離れた銀行の支店へ。

今はとにかく動かなきゃいけないし、出来るだけ理由をつけて動かせます。w<自分

やっと用事が終わったけどこのまま帰るのもどうかと思ったので

例の川沿いのサイクリングロ―ドまで遠回りして歩いて帰りました。

紅葉が綺麗で、雪のように木の葉が舞うのがまた何ともいいんです(*´ェ`*)

写メでも撮ってBlogに載せようと思ったんですが・・・・・・

携帯の充電がァぁぁああぁぁぁあああああああああああぁ〜〜〜・・・orz

最近充電切れるの早過ぎる・・・チョット〜まだ1年も経ってないんじゃない!?(-公-;)

そんなこんなで、自分の目だけ季節を感じて帰りました。


(本日、40分で散歩終了。。。)
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -
風邪・・・・・・( >ε<)クシュッ
最近とても寒くなってきた札幌デス。

本州でいうでしょうか。

特にこの部屋は寒いのか、スト―ブつけまくってますけど・・・ナニカ。

かなり乾燥もひどくなってきまして、

遂に相方サン、土曜日にダウンしてしまいました。

えぇ、土日は相方サンの看病で終わりましたともヽ(ω`*)ノ フフ

風邪ひいても薬飲めない私としてはうつらないようにするのが大変。

ビタミンCを摂りまくってニンニク・ショウガ・ニラ・・・クサイものとかやたら摂ってみたり。(笑

加湿器も買ったので幾分楽に・・・・・・・相方サンの風邪がほぼ治ってからですが(-。-)ボソ...

おかげで風邪もひかずに済みましたぁ〜♪

今年はこの方法で乗り切るぞぉ!!


今週でやっと6ヶ月になり、胎動も分かるようになりました(*´ェ`*)

違和感があって変なカンジだけど、

子も頑張って狭い中で育ってるんだなぁ〜と思うと凄い感動です♪

体はしんどいけど、このまま元気にスクスク育ってください(^-^)

2月頃に逢えるのを楽しみにしてます♪
(-。-) ボソッ... | permalink | comments(0) | -